【作品集 No.5】  テーマ ”水面に映る風景 ”

【JTrim Ring】 【Enjoy JTrim】 【作品投稿掲示板へ戻る】 [目次] [前ページへ] [次ページへ]


(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます 投稿者:Tachn☆彡さん 投稿日:2008/03/22(Sat) 08:38
お久しぶりです。随分暖かく成りました。お変わりございませんか?
春らしい水鏡作りました。彼岸桜が満開でした。






元画像です。



初めまして 投稿者:Tachn☆彡さん 投稿日:2008/03/05(Wed) 19:52
miyaさんからのご紹介でこちらにお邪魔しました。 JTrimでは加工が楽しく、色々挑戦してますが、まだまだ未熟です。 今回初めて「水面に映る風景 」作ってみました。 お恥ずかしいですが・・・・(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪お願いします。









元画像はこれです。家の近くの田んぼです。



葦の浮島 投稿者:miyaさん 投稿日:2008/03/04(Tue) 19:11
また作ってみました。 葦を積み重ねてあるウロス島の写真ですが元画像には湖面は入っていません。 これでは 子供と水面が近くて危ないような気が・・・もう少し下のほうで切り抜けばよかったです。






元画像です。水面との境目の処理に苦労しました。
この写真のように そのままではとても使えない写真を使うと写真が蘇って楽しいですね!



USJ の夕暮れ時(GIFアニメ) 投稿者:skyさん 投稿日:2008/03/02(Sun) 10:20
GIFアニメで水面が揺れる感じを出せないか・・・とやってみました。それなりですけど・・・
(静止画も見ていただきたいので、動くのは10回にしております、再度動かしたい場合は「更新ボタン」をクリックして下さい)
元画像は「額縁以外」、静止状態の物です。【作成手順】は下記です。
http://jtrimde.exblog.jp/8349814/





オジカ瀬の夕日 skyさん - 2008/03/02(Sun) 10:23
もう一枚 こちらは失敗写真が蘇ったかな?
「JTrimで楽しい画像遊び」さんの → メニュー → 「和風枠作成と変わり切り抜き」
加工をほんの少しアレンジさせてもらいました。【作成手順】は下記です。
http://jtrimde.exblog.jp/8047450/






逆光で撮影に失敗した「元画像」です。一ヶ月あまり前に作成しました。



水面に揺れる洋館 投稿者:miyaさん 投稿日:2008/02/26(Tue) 09:30
新しいテーマになっていたのですね。 遅くなりましたが参加させていただきます。
水面に映る白亜の洋館は 故郷の鶴岡にある「大宝館」です。 大正天皇の即位を記念して建てられました。
現在は郷土の人物資料展示館になっていますが 以前は市立図書館として使われていたので 高校時代は受験勉強でよくお世話になった懐かしい所です。
もともと お堀沿いに建っているのですが、元画像では暗くてよくわかりません。 FFさんのページを参考に水面加工をしたら 見事に変身しました! PhotoFiltre は使っていないので、JTrimの「波紋」を使っています。






元画像です。暗い部分は「ガンマ補正」で補正しました。



湖面に映る山並み 投稿者:ジョンさん 投稿日:2008/02/14(Thu) 10:53
初心者です、先日教えて頂き稚拙ですが作成しました。 アドバイス等頂ければ幸いです。






元画像



夜明けの満月 投稿者:どてかぼちゃさん 投稿日:2008/02/10(Sun) 16:15
以前作った画像ですが、「水面に映る画像」と聞いて直ぐにこの画像を思い出しました。 空の部分は「明るさ/コントラスト」「RGBの度合い」で調整し、お月様は超新星。
水面に映る部分は縦のみリサイズし、透明度を指定して合成。波紋をかけています。






元画像



地球温暖化でビル水没!? 投稿者:REIKOさん 投稿日:2008/02/10(Sun) 15:49
flipflopさん、こんにちは。 (^-^)
さっそく作ってみました♪
(GIFアニメなので、容量以内に納めるため、画像が小さくて残念ですが)

◆元画像をJTrimでトリミング、リサイズ、超新星を入れる
◆PhotoFiltreと同じサイトで配布している、Refletという「水面反射GIFアニメ作成ソフト?」で開いて、4枚のBMP画像で連番書き出し
◆再びJtrimでその4枚の画像に、(水面の部分だけ)ソフトレンズ加工、額付け、「合成」を使って同じ場所に文字入れ
◆Giamで開いてGIFアニメ書き出し
・・・・・・で作りました。フリーソフトの華麗なる?連携ですね♪
でも本当に極地の氷が解けて、こんなになったら困りますぅ〜! (^ ^;)






元画像



inserted by FC2 system