【作品集 No.6】  テーマ ”桜 ”

【JTrim Ring】 【Enjoy JTrim】 【作品投稿掲示板へ戻る】 [目次] [前ページへ] [次ページへ]


うわずみ桜 投稿者:SoBoさん 投稿日:2008/04/29(Tue) 23:03
わが?里山の散歩コースの桜も八重桜が終わり、うわずみさくらも茶色化になり、山あじさいが咲き出しました。
新緑の季節へと移行しはじめました。
うわずみ桜と岐阜蝶のコラボレーションを無理やり作成しました。





蕾と開花の合成 投稿者:ジョンさん 投稿日:2008/04/18(Fri) 14:29
今回2回目の投稿です。
桜の蕾に咲いた桜の合成です。





鉛筆画で 投稿者:どてかぼちゃさん 投稿日:2008/04/12(Sat) 11:03
鉛筆画を使ってのいつもの加工ですが、久しぶりの更新でこの加工方法をUPしました。





桜づくしのキューブ 投稿者:末摘む花さん 投稿日:2008/04/12(Sat) 00:24
キューブの型紙を、「花*畑 歳時記 JTrim を使って」様からお借りして、桜の画像を三枚使ったキューブを作ってみました。
紹介されていた作品は一枚の画像が入っていましたが、型紙をお借りしてアレンジしてみました。
色々と制限が多い楽天ブログを始めて7ヶ月。
少しでも楽しい画像を作れないかと試行錯誤している時に偶然「JTrim」の存在を知りました。
まだJTrimを初めて一ヶ月ほどですが、楽しさにはまってしまい夢中になっています。
リンク集で紹介されている作り方を参考に、気に入ったものを片端から真似して作っていますが、 少しずつ自分なりに工夫する楽しさを覚えました。





白い枠の透明キューブ 投稿者:末摘む花さん 投稿日:2008/04/11(Fri) 23:50
「山桜の花」を白い枠のキューブに入れて、春霞のかかった空の中に置いてみました。
「桜づくしのキューブ」と同じ、「花*畑 歳時記 JTrimを使って」様からお借りした型紙を使って作りました。





枝垂れ桜 投稿者:miyaさん 投稿日:2008/04/05(Sat) 17:47
皆さんの作品、どれも素晴らしいですね!
アイディアが乏しくて またワイドTVバージョンですが・・・

先日、多摩方面に日帰りで出かけて、カタクリと桜を鑑賞してきました。
これは 多摩市指定の天然記念物になっている樹齢200年の枝垂れ桜です。
 (「川井家の枝垂れ桜」で検索すると いろいろ情報があります)
個人のお宅の庭にある木なので 少し離れた場所から撮りましたが 付近は見学客でいっぱいでした。





出窓風フレーム 投稿者:tajimiさん 投稿日:2008/04/03(Thu) 14:39
(SUWAさん)の図柄を参考にPhotoFilterで作りました。





さくら 投稿者:suwaさん 投稿日:2008/04/03(Thu) 20:17
F.Fさんこんばんは。洋風出窓を作成してみました。
側壁と天井部の区分等、まだ詰めるべきところがあるようです。基本的には和風出窓と同じですが、カーテン作成が一番悩みました。
もう少し、手を加えて作成手順をUPします。
写真は、全くダメで、近くの河原の桜を撮ってきたのですが...





球体フレーム 投稿者:tajimiさん 投稿日:2008/04/01(Tue) 23:15
はじめまして、PhotoFilterで加工しています。

球体写真の作り方は

新規作成 800 X 800 色は「青」
円形で 大きさは任意 複数配置します
色は「しろ」線の色は「黄色」数値は2

「フィルタ」「視覚効果」「ぼかし(放射状)」
「フィルタ」「変形」
「球面」数値15  色は「しろ」

「自動トリミング」
「フレーム」20色は「しろ」 サイズを確認 493 X 475
回りを例えば「赤」で塗りつぶす
この画像を「アイテム」に名前を付けて保存をしますと再利用ができます。

写真を1枚開いて トリミング、リサイズして493 X 475 にします。

球体画像をコピーして写真に貼り付け
「貼り付けオプション」「しろ」数値7
「貼り付けの確定」「非表示」

背景画像は新規作成 493 X 475 背景パターンから柄を選択

上記写真をコピーして背景画像に「貼り付け」
「貼り付けオプション」「赤」数値7
「貼り付けの確定」

これで完成です





はじめまして。 投稿者:みたんさん 投稿日:2008/04/01(Tue) 06:26
最近JTrimデビューを果たして、毎日格闘しております。
みなさんの真似することも、ままならずにでも楽しくて仕方ありません。
ほんと、楽しみが増えて(目じりのシワも増えて)ありがとうございます。o(〃^▽^〃)o
桜の花がお題になっておりましたので、恐れながら投稿してみました。
友達が公園の桜と我がペットを貼り付けてくれたのを、私がJTrimで額にしたものです。
これからも素敵な作品楽しみにしております。
追記・・ニワトリは、我が愛するペット、ピッコロと申します。





桜咲く 投稿者:とんぼさん 投稿日:2008/03/29(Sat) 21:55
初めて投稿致します。 SUWAさんのクルリンとめくれる可愛い加工を真似してみました。
  不出来でお恥ずかしいんですが見て下さいね・・・。





丸窓の景色 春 投稿者:skyさん 投稿日:2008/03/28(Fri) 22:16
flipflopさん こんばんは
そちらは桜が咲くのは先のようですね。 こちらは3分咲きと言うところです。
お題を頂いて去年の桜ですが作品に仕上げました。
作成手順は下記ですがまだ「基本形」しか書いていません。
http://jtrimde.exblog.jp/8528362/
この応用作品は近日中に作り方アップします。
お家の中で熱燗やりながら窓の外の桜を眺めて下さいね。





北の丸公園の桜と飛行機雲 投稿者:REIKOさん 投稿日:2008/03/28(Fri) 21:38
昨日の夕方、都内の北の丸公園で飛行機雲と一緒に撮った桜の写真です。
加工はごく簡単なもので、今回はPhotoFiltreでやっています。
PhotoMasqueでフレームの形を選び、モードを「パターン」に。
塗りつぶしパターンに、付属のテクスチャではなく、去年撮った別の桜の写真を指定してみました。
その後、3Dボタンの「二重」です。

これは写真自体が気に入ってるので、あまりいじらない方がいいと思って。
でもこの加工は、JTrimでもやればできますね・・・(と後で気づく)。(^ ^;)
フレームの形をもっと複雑なのにしたいなら、その時は本当にPhotoFiltreの出番てことでしょうか。





中華街の桜 投稿者:kuraraさん 投稿日:2008/03/27(Thu) 08:07
flipflopさん おはようございます(^O^)/
いつもお勉強させていただいてありがとうございます
いよいよ桜のシーズン到来ですね
今週末はお花見の予定でもうワクワクしています
先週末 中華街にいきました
華やかなメイン通りではない ワキ道の中華街でひっそりとたっている桜の木にリンとさいた白い花が青空に綺麗でした
ケータイのテクスチャを作りましたので「写している気分」をお届けしま〜す♪





御衣黄桜 投稿者:SoBoさん 投稿日:2008/03/27(Thu) 00:54
こんばんは!いつも楽しく見させていただいております。
当地方は3/25開花宣言がだされましたが・・・まだまだお花見は先かと思われます。
御衣黄桜は近くの公園の隅っこに一般の桜より少し遅れて咲き始めます。
貴族の装束の黄色おびた衣装に似ている色からこの名がつけられたとか?!Wordの図形描画ツールで表現しました。





さくら 投稿者:suwaさん 投稿日:2008/03/26(Wed) 09:48
FFさん今日は。お久しぶりです。HP開設致しました。
最初にお伺いしてご挨拶すべきサイトは、FFさんだと思いながらも遅くなり本当に申し訳ございません。 取り敢えずご挨拶をと思い、ありきたりの画像を作成しました。色だけが気に入り投稿させて頂きました。
今後とも、よろしくお願いいたします。





inserted by FC2 system