【作品集 No.7】  テーマ ”風薫る季節 ”

【JTrim Ring】 【Enjoy JTrim】 【作品投稿掲示板へ戻る】 [目次] [前ページへ] [次ページへ]


新緑の大田黒公園 投稿者:miyaさん 投稿日:2008/05/30(Fri) 23:02:22
「風薫る季節」にギリギリセーフでしょうか?
先日、大田黒公園に行ってきました。
ここは 日本で最初の音楽評論家といわれている故・大田黒元雄さんの私邸があった所です。
紅葉の時期もすばらしい景観ですが、この時期は新緑が美しく、まさに「風薫る季節」といった感じにピッタリでした。
池のそばで写した1枚を水彩画と油絵風に加工して、シンプルなデザインの額縁に入れてみました。

<参考>
 「オイルペイント」のみで水彩画風に、
 「オイルペイント」+「シャープにする」+「エンボス」で油絵風になります。
   (適用の数値は 画像によって調整してください)


<水彩画風>
水彩画風


<油絵風>
油絵風



三面ボックス 投稿者:tajimiさん 投稿日:2008/05/28(Wed) 23:56:03
大きいキューブは1面単位で作成してから「ゆがみ」でボックスにしています。
小さいキューブはボックス状態で1面単位で「貼り付け」ています。





ガラス越しのライラック 投稿者:千花さん 投稿日:2008/05/27(Tue) 16:22:05
flip flop様 こんにちは〜^^
思い切って、お題[初夏の花]の投稿に伺いました^^
こちらでは、今がライラックの木が花盛りです。
窓越しのライラックを表現してみました^^





初夏の花  投稿者:s-koyamaさん 投稿日:2008/05/21(Wed) 21:32:34
雨上がりが良く似合う花、バイカウツギが今朝撮影できましたので、続いて投稿しました。
花は一日花で、明日はなし、このような写真でも何かほっとしませんか。





Green City 投稿者:REIKOさん 投稿日:2008/05/21(Wed) 10:56:50
先日とあるパソコン雑誌に紹介されていた、PhotoScapeというソフトとJTrimで加工しました。(右下の写真は、丸の内オフィス街)
2枚の写真の配置と、見開きの本のような加工がPhotoScapeで、全体に影をつけたのがJTrimです。
PhotoScapeは、IrfanViewとJTrimとGiamとPhotoFiltreが全部合体したようなソフトです。
レイヤ機能がないだけで、あとは何でもアリというか・・・特にフレームや、複数画像のレイアウトパターンがすごくたくさんプリセットされているのに驚きました。
例えば、セロテープで写真を貼ったように見せる加工が、イッパツでできたりします。
(でも「影付け」はできないみたいで・・・私が見落としてるだけかもしれませんが)

海外版のソフトですが、英語のままでも分かりやすい操作性で、日本語化パッチを配布している有志の方もいらっしゃいます。
ちゃんと日本語フォントで文字入れもできました。(縦書きも可)
もちろんフリーソフトです・・・すごいなぁ! (^-^;





ポピー畑 投稿者:SoBoさん 投稿日:2008/05/19(Mon) 00:07:39
休耕田にポピーが色とりどり、風になびいていました。良き季節を満喫してきました。





静寂 投稿者:s-koyamaさん 投稿日:2008/05/17(Sat) 19:50:15
久しぶりの投稿です。
JTrimの加工も近頃の方たちのは、ずいぶんと、ハイレベルですね。
わたしども、オールドには考えもつかないような、加工をされてます。
とても付いていけそうにありません。
せいぜい写真でお付き合いをお願いいたします。





風かおる 投稿者:skyさん 投稿日:2008/05/17(Sat) 16:28:46
5月と言うのに肌寒い日が続いていましたが、こちらは平年気温に戻り、新緑に包まれてすがすがしい日々です。
flipflopさんにこちらの新緑の香り届きましたでしょうか?
今回のテーマなかなかイメージがわかず、思案の末文字を入れました。
【作成手順】は下記です。
http://jtrimde.exblog.jp/8859693/
テーマを頂いているととっても励みになります、いろいろお世話かけますが今後ともよろしくお願いします。





青池 投稿者:SoBoさん 投稿日:2008/05/16(Fri) 14:46:54
皆様の『風薫る季節』を楽しく見せて頂いて勉強しております。
さて、先日、白神山地を歩いてきました。その中で青池が本当に『青』で綺麗に澄み渡っていました。
少しでもその美しさが伝わればと思いましたが難しく無理な事でした。加工アドバイスくだされば幸いです。





ツルニチソウ 投稿者:aranさん 投稿日:2008/05/14(Wed) 07:16:24
はじめましてー
お世話になっているSUWAさんから、投稿進められて初めての投稿です
皐月に入ってから気温が変動で、寒い日が続いていますが、 庭の ''ツルムラサキ''は、どんどん蔓を伸ばしブルーの花が 沢山咲き始めました。
当地は春の花が この時期に一斉に咲き始めます。
風薫る暖かな季節を待っています。
今後共宜しく お願いします。





風 薫 る 投稿者:sunaさん 投稿日:2008/05/11(Sun) 11:30:36
今日は。”風 薫 る 季 節 ” になったと思ったらここのところ寒くなってしまい参りました。
庭のマーガレットを撮って楕円枠の加工をしました。
やっとPCがだいたい思ったように改造でき、設定が終わりましたので、JTrimで遊べそうです。





緑とせせらぎ 投稿者:どてかぼちゃさん 投稿日:2008/05/10(Sat) 02:26:48
柔らかい緑の光を全身に浴び、涼しげなせせらぎの音を聞きながら心ゆくまで新緑の季節を堪能しスケッチしてきました。
なんて格好いい事を言えたらいいのですが、全く絵心がないからJTrimのお世話になってます。(^^;)
最近、白の額がお気に入りです





花フェスタ2008 投稿者:tajimiさん 投稿日:2008/05/08(Thu) 22:59:30
またまた バラの加工です。 うながっぱ と言います





日本屈指の景勝地 投稿者:とんぼさん 投稿日:2008/05/08(Thu) 15:52:04
いつも楽しく拝見させて頂いております。
皆様の作品を真似しながら JTrimで遊ぶ毎日です。
今回は自分なりに季節感を出したつもりですが、如何でしょうか?
サイズを小さくする為に 色数を減らしましたので、少々見ずらいかもしれません。
よろしくお願い致します。

◆ご覧いただいているみなさん
画像が表示される最初の方がアニメ化されていますので、画像が動かないときは、ブラウザの更新ボタンを押してみてください。





新緑 投稿者:suwaさん 投稿日:2008/05/05(Mon) 20:38
風薫る季節ということで、周りを見渡すと若々しい緑に満ち溢れていますが、 緑が映える様な加工も思いつかず、球体風な仕上げで遊んでみました。





ニセアカシア 投稿者:SoBoさん 投稿日:2008/05/04(Sun) 00:44
いつも、楽しい作品を見させていただき有難う御座います。大変に勉強になり、まねする事より始めさせていただいております。
さて、何時もの里山散歩道の頂上付近に5〜6本の『ニセアカシア』が咲き始めていいにおいをあたり一面に放っております。
枯れる頃には山道一杯が花びらで白くなります。
SUNAさんのレース編みを参考にして、 私の『風薫る季節』を未熟ですが表現いたしました。





京都府立植物園の牡丹 投稿者:末摘む花さん 投稿日:2008/05/03(Sat) 11:58
風薫るさわやかな季節となりました。
4月28日、久し振りに訪れた京都府立植物園では、あふれる新緑の中で色とりどりの「牡丹」がひときわ艶やかに咲き誇っていました。
「牡丹の花」を引き立たせるために、「ブラインド加工した背景」の中に「はみ出し加工した牡丹の花を」入れました。
はみ出し加工は「We Love JTrim」様を参考に作成しました。





ボックス写真 投稿者:tajimiさん 投稿日:2008/05/01(Thu) 20:06
5月と言えばそろそろバラ・可児の花フェスタ公園
外はまだですが地球館は満開です。
「PhotoFilter」で加工しています。
ボックスは「ゆがみ」写真は「ペースト」で挿入しています。





inserted by FC2 system