【作品集 No.9】  テーマ ”夏に向かって / ブラインド加工 ”

【JTrim Ring】 【Enjoy JTrim】 【作品投稿掲示板へ戻る】 [目次] [前ページへ] [次ページへ]


No.9-12 初夏の窓辺 投稿者:末摘む花さん 投稿日:2008/07/17(Thu) 22:48:37
窓枠やカーテンなど、suwaさんの「洋室出窓加工」の技をお借りして作成しました。
窓は「外に向かって開く両開き」で天井から「ロールカーテン」を付けました。
光と影の方向に拘ってみましたが、ほとんどカーテンの陰に隠れてしまいました。





No.9-11 涼風に揺らぐ簾 投稿者:千花さん 投稿日:2008/07/15(Tue) 23:04:11
flip flopさんのお言葉にヒントを見出してgif画像を足してきました。
先ほどのは色合にひとつ欠けていて暗い感じがしましたが、少しは明るくなったような気がするのですが、あまり変わり映えしないようですね^^
風鈴の回りが自然に見えるように岩を切り取り細かいピクセル単位で埋める作業に時間がかかってしまいました。
もっと楽な方法があるのかも知れないですが、私には今はこんな原始的な方法しか出来ないのです(x_x)

sunaさんとkumiさんのブラインド(簾)をヒントにしたアレンジ作です。
写真は以前、写真家様からお借りしてありましたのを使わせて頂きました。
迂闊にもお名前を留めていませんでしたので、もし心当たりの写真家様がいらしたらお申し出下さいませ。ご挨拶に伺います^^





No.9-10 風に揺らぐブラインドのある窓辺 投稿者:suwaさん 投稿日:2008/07/15(Tue) 10:00:44
ブラインド加工によるブラインドの作成をしましたが、周辺の窓や窓枠で風に揺らぐ雰囲気を出してみました。
作成過程をUPしていますが、不備な点があるかも知れません。





No.9-09 真夏の夜の海 投稿者:どてかぼちゃさん 投稿日:2008/07/15(Tue) 04:10:40
今年も猛暑になりそうです。せめて夜ぐらいは涼しくなってくれる事を願ってます。
元画像だと紺色がきつすぎる感じなので、ブラインドを最小で(薄い青色で縦に)かけてみました。
何の変哲もない加工ですが、写真によっては柔らかみが出るかなと思ってます。
大きな画像で加工し、小さくリサイズするともっと効果が出るようです。
すいません。タイトルは「夜の海」としていますが、元の写真は朝日です。





No.9-08 リング 投稿者:tajimiさん 投稿日:2008/07/13(Sun) 18:28:46
「ブラインド」でリングを作成して8個のリングを円状にしました。
前回のテーマでの作品(くぐり抜け写真)の時に説明しました別々の画像を作成して合成しています。





No.9-07 ◆JTrim列島◆ 投稿者:REIKOさん 投稿日:2008/07/13(Sun) 12:17:47
こんにちは・・・暑いですね〜(滝汗;)←関東ですが。
3D景観生成ソフトのTerragenで作った「JTrim列島」の画像を、ブラインドで作ったフレームに入れてみました。
「ブラインド」の他に「パンチ」や、合成の「明るい画素優先」などを使っています。
暑いとやはり、海の画像が恋しくなりますね。
ウチはエアコンがないので、夏はノートパソコンを団扇であおいだり(爆)、扇風機をあてながら使ってます・・・(^ ^;)





No.9-06 矢羽根模様 投稿者:skyさん 投稿日:2008/07/09(Wed) 21:30:21
先日から苦戦していた扇子がやっと出来上がりましたので、お題の「ブラインド」が生かせないか模索しました。
矢羽根模様に見えるでしょうか?一服の涼を感じていただければ幸いです。
扇子の基本形の作り方は下記です。4種類作成しましたのでよろしかったらご覧下さい。
http://jtrimde.exblog.jp/9180136/





No.9-05 夏の陽光 投稿者:aranさん 投稿日:2008/07/07(Mon) 15:41:39
夏の日差しが強くなりましたね。
庭から差し込む夏の陽光を、ブラインドで遮り、壁には自分の作「薔薇のちぎり絵」の額を貼り、下に「塗りつぶし花瓶」を配置しました。
涼しさが出ていますかどうか〜・・・
suwaさんの「洋風出窓風加工」を再現しました。





No.9-04 窓辺の薔薇 投稿者:末摘む花さん 投稿日:2008/07/06(Sun) 00:01:49
「ブラインド越しに見える庭の風景」です。
見た方に「涼しさ」を感じて頂けるように、ブラインドの透明感に拘りました。
簡単な加工法ですが「作成手順」はこちらに置いてあります。よろしければご覧下さい。
http://park12.wakwak.com/~yoko/sub125.html





No.9-03 夏の風物詩より 投稿者:tajimiさん 投稿日:2008/07/05(Sat) 21:08:14
「風鈴と簾と団扇」
ブラインドは「うちわけの中骨の部分(suwaの技法を参考にしました、ありがとうございます)
「すだれ」の部分(ビニールの簾になってしまいました)
「PhotoFiltre」にもブライドはありますが今回は「JTrim」のブラインドを使いました。





No.9-02 ブラインドで涼しげな 投稿者:sunaさん 投稿日:2008/07/05(Sat) 08:30:59
近くのフラワーセンターにはもう秋の花コスモスが咲いていました。
花色を意識した色の枠を作りブラインドを掛けてみました。
原点に返った画像枠ですが涼しげに見えるでしょうか。
何回か作り直して貼り替えたのですがブランドの感じが作ったものと変わってしまいます。 マ〜こんなところでお許しを





No.9-01 朝顔絵柄の団扇 投稿者:suwaさん 投稿日:2008/07/01(Tue) 17:27:09
夏の到来を感じさせる...という事で、団扇なんかどうかな...?と、ブラインド加工で作成してみました。
あくまで、団扇風ということで、何となくそれらしく見えれば...
朝顔を入れて、無理やり夏に結びつけようかと....
今時、団扇なんか使いませんね!





inserted by FC2 system