【作品集 No.10】  テーマ ”夏本番 ”

【JTrim Ring】 【Enjoy JTrim】 【戻る】 [目次] [前ページへ] [次ページへ]


No.10-15 風鈴 投稿者:sunaさん 投稿日:2008/08/17(Sun) 16:26:05
暑いですね。
遅まきながら風鈴を作ってみました。
REIKOさまの「なんちゃってクリアエンボス」使わせていただきました。
久しぶりの画像作りで、作成過程を作っていません。
そのうち作ります。涼しくなっちゃうかな〜(笑)





No.10-14 残暑見舞い 投稿者:s-koyamaさん 投稿日:2008/08/12(Tue) 21:05:18
早く涼しくならないかな!





No.10-13 日本がんばれ! 投稿者:tajimiさん 投稿日:2008/08/10(Sun) 18:24:47
オリンピック応援しています。





No.10-12 HANABI 投稿者:suwaさん 投稿日:2008/08/10(Sun) 10:55:59
「JTrimで楽しい画像遊び」のsunaさんの花火と「AzPainter使い倒し」のREIKOさんのクリアエンボスの 手順を参考にさせて頂いて作成しました。





No.10-11 花火の夜 投稿者:末摘む花さん 投稿日:2008/08/09(Sat) 22:42:23
窓もカーテンも開けて、部屋の中から花火見物です。
こんな風に花火見物が出来るといいな・・・という私の願望です。
花火は「JTrimで楽しい画像遊び(sunaさん)」の「夏です。花火です」で作った花火をベースにアレンジしました。
窓は、楽しくチャレンジJTrim(suwaさん)を参考に作成しました。
カーテンの手順は、こちらに掲載してあります。
http://park12.wakwak.com/~yoko/sub129.html





No.10-10 透かし写真 投稿者:tajimiさん 投稿日:2008/08/07(Thu) 20:54:24
とにかく暑いです。これしか言葉がありません。
地元の「キャラ」です よろしく!





No.10-09 暑中お見舞い申し上げます。 投稿者:suwaさん 投稿日:2008/08/04(Mon) 21:29:11
暑中お見舞い申し上げます。
我が家に居ながらにして、花火を....
全く、縁の無い絵空事....です。
PCの前で、JTrimを弄りながら音だけの花火観賞?です。
和風仕上げで、座敷と花火を合成してみました。





No.10-08 暑中お見舞い申し上げます 投稿者:さとミンさん 投稿日:2008/08/04(Mon) 19:40:33
我が家の屋上に咲いたラベンダーです。
ブラインド加工して涼しげな感じにしてみました。
初心者なので未熟です。。。





No.10-07 ブック風写真 投稿者:tajimiさん 投稿日:2008/08/04(Mon) 13:19:09
昨日(8/3)地元で花火大会がありました。
花火の写真は写し方が難しいですね
仕掛け花火の時に撮りました。





No.10-06 暑中お見舞い申し上げます。 投稿者:ちゃちゃまるさん 投稿日:2008/08/03(Sun) 13:38:48
暑中お見舞い申し上げます。
ヘルプフォーラムの「なんちゃってクリアエンボス」がすばらしかったので、REIKOさんの手順をお借りして一枚作ってみました。
大急ぎで作ったので、仕上がりが雑ですがそれらしく見えるでしょうか?
でもこれでJTrimでロゴ作れますね。すごーい!
涼しげな写真を…と、柿田川湧水の写真なのですが、昨日の湧水祭りで、沸き間から水を汲んで野点をしていたので、ホースが写ってしまっています^^





No.10-05 夏祭り花火だ! 投稿者:aranさん 投稿日:2008/08/02(Sat) 08:49:00
夏本番です。各地では花火大会が夏の夜空に輝き楽しませてくれています。
夏祭りには花火が主役です。温泉祭りは湯畑で花火の打ち上げがあります。
町外れで花火が見えませんので、こんな感じかなーと思い浮かべながら(笑)





No.10-04 暑中お見舞いカードです 投稿者:千花さん 投稿日:2008/07/30(Wed) 14:27:44
<7月のテーマ / その2> に合わせてお届けしました。
昨年、自作ひな形作成時に、ウエブアートデザイナーで創った自作背景と自作gifカット(花火・蛍)を利用して、 JTrimで創ったカーテンを合成して作成しました。





No.10-03 花火・夏祭りの夜 投稿者:末摘む花さん 投稿日:2008/07/28(Mon) 22:25:04
先週末行われた町内会の夏祭りの画像と、JTrimで作成した「花火」を合成しました。
花火は、sunaさんの作成手順と睨めっこしながら作りましたが、色調と明るさと色調のバランスが難しかったです。
横幅=1000pxの画像でちょうど良いと思っても、リサイズすると花火の色が暗くなってしまうのです。
それにしても、JTrimで花火が出来るとは凄いアイデアです。





No.10-02 ひまわりの夏カード 投稿者:miyaさん 投稿日:2008/07/25(Fri) 17:06:19
暑中お見舞い申し上げます。
夏の花の代表といえば「ひまわり」ですね。
縁をオイルペイントで加工した簡単なカードを作ってみました。
アクセントに今月のテーマのブラインドをちょこっと入れましたが、無理やり・・・という気がしないでもないですね。





No.10-01 暑中見舞い 投稿者:s-koyamaさん 投稿日:2008/07/23(Wed) 08:45:29
管理人さんはじめ、みなさん今年も猛暑のようです、お体に気を付けてJTrimを楽しんでください。





inserted by FC2 system