【作品集 No.17】  ”春の便り” ・・・ 春よ来い 早く来い 。。。

【JTrim Ring】 【Enjoy JTrim】 【戻る】 [目次] [前ページへ] [次ページへ]


No.17-14 楕円と四角形の縁取り 投稿者:suwaさん 投稿日:2009/02/25(Wed) 13:02
梅のつぼみもほころび春めいてきましたが、写真を撮るのが苦手で、代わりにと始めたWordのオートシェイプに嵌りつつある様で、 描いた画像を入れる為に作成した縁取りに入れて投稿します。
縁取りの作成手順は下記です。
http://enjoyjtrim.web.fc2.com/memo29/memo29.html





No.17-13 フォントで描いた「河津桜」 投稿者:末摘む花さん 投稿日:2009/02/22(Sun) 15:40
JTrimを使って、先日の「河津桜」を描きました。
巷で流行っている「お絵描き」を、何とかJTrimでも出来ないかと、お正月の「梅の花」以来、時々思い出しては模索しています。
使ったフォントは、MSゴシック、MS明朝、丸みのある▲が欲しかったので、一部モフ字の「▲」を使いました。
普通のフォントでも代用できると思います。
「花」「蕾」「葉」、各パーツ毎の作成手順を、ただ今準備中ですが、2〜3日あとのご紹介になると思います。





No.17-12 カワセミが来た 投稿者:s-koyamaさん 投稿日:2009/02/19(Thu) 15:14
どてかぼちゃさんに刺激を受けて、わたしも、鉛筆画を。
このところ撮影の題材がないので近所の公園に鳥撮りに通っています。
目的の鳥はカワセミです、この写真を撮るのに5回目にやっと会ったカワセミです。
ところが、止まる場所が逆光で、そのうえ、あちこちと止まる場所を変えます。
観察していると、止まる場所は変わりますが決まっているのが分かりました。
これはただ一箇所明るい場所に止まる、止まり木です、チャンスとばかりあわててシャッターを切りました。
没になった写真のほうが多かったのが本音です。
池の中には多くのカエルが卵を産みに出てきました。





No.17-11 春爛漫 投稿者:末摘む花さん 投稿日:2009/02/19(Thu) 13:38
確か夏は涼しいと仰っていましたから、もしかしてflipflop さん地方は未だ冬景色でしょうか?
一足早い「春」をお届けします。
昨日、三浦半島の先端にある三浦海岸〜三浦港へ「河津桜」を見に行ってきました。
満開の「河津桜」のピンクと「菜の花」の黄色、抜けるような青空・・・。
まさに一足早い「春爛漫」の風景でした。
久し振りに「簡単透明枠」に入れてシンプルに仕上げました。





No.17-10 メジロがやって来た 投稿者:どてかぼちゃさん 投稿日:2009/02/15(Sun) 16:35
sunaさんが蜜柑の餌付けで可愛いメジロの写真を撮られていたので、我が家ではどうかと試してみたらやって来ました。
春一番と共にやってきました。
加工は相変わらずの鉛筆画です。





No.17-09 水仙の色付き画像 投稿者:和子さん 投稿日:2009/01/24(Sat) 09:59
「春の便り」との事ですが、何処にでも今は咲いておりますが真っ白な水仙を色付き画像に致しました。
どてかぼちゃ様・suna様の鉛筆加工からヒントを頂きまして作成致しました。





No.17-08 春遠からじ 投稿者:skyさん 投稿日:2009/01/21(Wed) 13:39
簡単加工ですがテーマに合うように考えてみました。
作成手順は下記です。
http://jtrimde.exblog.jp/10673139/





No.17-07 穏やかな風景 投稿者:きまぐれさん 投稿日:2009/01/19(Mon) 10:23
連日荒れ狂った海も、昨日は久しぶりに穏やかでした。
その海に潜って、貝などを採取する風景をバックに、ロウバイの花を写す事が出来ました。
テーマに合うかどうか判りませんが、宜しくお願いします。





No.17-06 強羅公園でみつけた春の便り 投稿者:kuraraさん 投稿日:2009/01/19(Mon) 09:04
遅くなりましたが新年のご挨拶に伺いました(*^o^*)
お元気に新年をお迎えになられたことでしょう!
今年もどうぞよろしくお願いいたします
喪中でお正月の準備もない我が家は、ひょこり思い立ってロマンスカーで箱根に行ってきました
登山電車にのって強羅までいきました
箱根で年越しの方たちで賑わっていましたよ
「強羅公園」でみつけた『春の便り』です♪





No.17-05 梅に鶯 投稿者:千花さん 投稿日:2009/01/18(Sun) 21:12
単純に春らしく [梅に鶯] を創りました^^
背景は [落とし水] というソフトで描き、フォントで創った鶯を合成しました。
使ったフォント=MSゴシック D ● )<( I Nです
[落とし水] の保存形式はBMPなので、そのままですと732KBになるので、保存形式をJPGにして33.9KBにしてお持ちしました^^ 然程劣化は目立たないようです。





No.17-04 春遠からじ 投稿者:aranさん 投稿日:2009/01/18(Sun) 09:06
こちらは冬本番で、まだ〜真っ白な銀世界です。
題材のような春の便りでは無いですが〜〜
鉛筆画加工が素敵なsuwaさんの画像からヒントを頂き、 少しでも近づきたいとaran風で作成しました。





No.17-03 春を待つ 投稿者:suwaさん 投稿日:2009/01/17(Sat) 13:49
春の便りと言うことで、近くに春の息吹を感じさせるものはないかと...
まだまだ硬いつぼみですが...もうしばらくするとの思いで撮って持ち帰りました。
額縁だけでも春らしくと思い、投稿用に作成してみました。
作成過程は私のHPに掲載しています。





No.17-02 早春 ・ かき氷の様な枠 投稿者:末摘む花さん 投稿日:2009/01/14(Wed) 15:32
朝起きると庭には霜柱がたっていますが、日中の日差しは明るく、春はもう直ぐそこまで来ています。
「シャーベットの様な枠」に、咲き始めた「白梅」を入れて、「早春」のイメージを表現してみました。
簡単な手順はこちらに置いてあります。
http://plaza.rakuten.co.jp/benibana2/diary/200901140000/
枠にグラディエーションを使うアイデアは、千花さんが考案された「つなぎ目にグラディエーションを使った枠」を ヒントにさせて頂いて作成しています。





No.17-01 春のたより 投稿者:osaruさん 投稿日:2009/01/13(Tue) 15:53
お正月もあっという間に過ぎて、拍子が抜けたような感じです。
待ち遠しいのは春の便りですね・・
少し早いのですが、ももの花をカードでお持ちしました。





inserted by FC2 system