【作品集 No.18】  ”桜 そして若葉繁れる季節へ”

【JTrim Ring】 【Enjoy JTrim】 【戻る】 [目次] [前ページへ] [次ページへ]


No.18-11 大島桜 投稿者:s-koyamaさん 投稿日:2009/04/14(Tue) 20:49
こちらでは今は葉桜ですが、先月に撮影した時の写真を白黒にして、枠は角丸切り抜きを影をつけ、色を少し変えながら3回行います。





No.18-10 姫路城 さくらまつり 投稿者:skyさん 投稿日:2009/04/09(Thu) 18:07
昨日 花見に姫路城へ行ってきました。
お城のライトアップがとても綺麗でブレブレ写真の多い中どうにか綺麗に撮れたものに、 昼間撮った桜を左下に合成しました。
(下部の桜は暗くて見えないので)
まさに満開ジャストで本当に綺麗でしたよ。





No.18-09 満開の桜 投稿者:ちゃちゃまるさん 投稿日:2009/04/06(Mon) 23:22
今年は桜の時期になんとか間に合いました!
今日通りかかった公園の桜が満開で、もうハラハラと散りはじめていました。
桜、若葉の季節にふさわしい加工画像…ということで、新聞写真風と透明度指定合成で加工してみました。
この網点の型の加工手順、簡単なので近々アップ予定です。





No.18-08 桜と残雪 投稿者:きまぐれさん 投稿日:2009/04/05(Sun) 13:54
接写とオート撮影しか出来ない 迷カメラマンには、桜の撮影は難しいです。
写らなかった背景の山をスペースに移動しました。
何回もやり直しして出来たため、再度挑戦したら、うまく出来ませんでした、困ったものです。
楽しませてもらっています、有難うございます。





No.18-07 桜 投稿者:suwaさん 投稿日:2009/04/05(Sun) 09:38
桜を使って・・・目新しい加工も思い浮かばず・・・
塗りつぶしの不透明度指定とブラインド加工を用いた基本的な加工で処理してみました。
作成過程は、不要かとも思いましたが・・・一応こちらに掲載しました。
http://enjoyjtrim.web.fc2.com/memo32/memo32.html





No.18-06 桜と花桃 投稿者:s-koyamaさん 投稿日:2009/04/03(Fri) 15:00
神代植物園の桜と花桃。
特別な加工はしてありません,凸凹とブラインドを使用しました。





No.18-05 満月と夜桜・・・? 投稿者:末摘む花さん 投稿日:2009/03/31(Tue) 16:32
満月の夜に咲き誇る桜・・・。
想像しただけでも素敵ですが、私のカメラと腕ではとてもそんな写真は写せません。
そこで、青空を背景に咲く桜の写真を加工して遊んで見ました。
果たして「満月と夜桜」に見えますでしょうか・・・。
二階調化→単色カラースケール→エンボス→超新星を使いました。
簡単な説明は下記(ブログ)に入れておきました。
http://plaza.rakuten.co.jp/benibana2/diary/200903310000/





No.18-04 千鳥が淵の桜 投稿者:miyaさん 投稿日:2009/03/23(Mon) 07:01
久しぶりの投稿です。
東京は21日に桜の開花宣言が出されました。今週末あたりが見ごろでしょうか。
この写真は今年の桜ではないのですが有名な千鳥が淵の桜風景に 【春】のアニメをのせてみました。
枠はグラデーション+ソフトレンズ+立体枠を使った加工です。





No.18-03 春の陽気〜fantasy〜♪ 投稿者:千花さん 投稿日:2009/03/19(Thu) 19:42
フォントで創った絵と写真の塗りつぶしの合作です。
土台の木・葉・チューリップ・蝶は、フォントで創ってあったパーツを縮小・回転・部分切り取り等の加工で使いました^^
桜の花びらは、お友達の桜の写真から塗りつぶしをして縮小、貼り付けました^^
このような陽気が待ち遠しいです〜^^





No.18-02 彼岸桜 投稿者:s-koyamaさん 投稿日:2009/03/17(Tue) 15:54
先月に近くの公園で撮影した彼岸桜です。
表題から少し遅いかなと思いましたが桜と言う事で投稿させていただきました。
ソメイヨシノは今週中に咲き出すかもしれません。
画像の加工は細かいことは書けませんが、鉛筆画にブラインド縦横、余白で額縁/エンボス/ヒストグム/RGB/HSVカラー調整等を行いました。





No.18-01 ソメイヨシノ 投稿者:千花さん 投稿日:2009/03/12(Thu) 15:19
フォントで創った絵をお持ちしました^^
自作[桜の花びら枠]から転じて出来た作品です^^
本物のソメイヨシノはもう少し淡い色ですが、難しい色です〜。
手順を見ると笑われそうですが、キーボードを隅から隅まで睨めっこしながら創りました〜^^
恥ずかしいですが、手順を載せました
http://www.geocities.jp/akitaske1513/JTrim/jisaku2/fontdetukurue/sakuranoki/sakuranoki.html





inserted by FC2 system