【作品集 No.19】  ”旅の風景”

【JTrim Ring】 【Enjoy JTrim】 【戻る】 [目次] [前ページへ] [次ページへ]


No.19-10 ナイル川クルーズ 投稿者:miyaさん 投稿日:2009/07/05(Sun) 16:00
4月にエジプト旅行に行った写真がたくさんあるので【旅】のテーマで投稿しようと思っていたのですが グズグズしているうちにテーマが変わっていました。
ただ、何でもOKとのことなので、旅のほうに滑り込ませておいていただけると嬉しいです。
新しい作品を作りたかったのですが、なかなか加工する時間がとれなくて・・・ 写真を取り込んですぐに作った3枚の中から1枚お持ちしました。
ナイル川クルーズの風景に、ホテルの部屋のカーペット模様を合成して枠をつけてあります。 カーペットの写真はこちらですが、模様を何かに利用できるかも? と思って撮っておきました。 こうして見ると、だいぶ汚れているのがわかりますね。
   ↓
http://members3.jcom.home.ne.jp/jtrim/sample_16.jpg





No.19-09 知床連山 投稿者:skyさん 投稿日:2009/06/12(Fri) 12:16
最近 加工する時間がなくて遅くなってしまいましたが、5月22日に行った北海道知床五湖展望台から望む知床連山です。
こんなに綺麗に見えるのは珍しいそうです。
枠は簡単加工ですが下記に書いています。
http://jtrimde.exblog.jp/11733160/





No.19-08 海辺にて 投稿者:suwaさん 投稿日:2009/05/31(Sun) 07:00
この所、初夏を思わせる日々が続いて、近くの海浜公園での水との戯れが心地良く感じられます。
絵画風加工に、雲を合成した画像を、丸め加をアレンジして作成した縁取りに張り付けてみました。
縁取りの作成過程は、こちらに掲載しています。
http://enjoyjtrim.web.fc2.com/memo36/memo36.html





No.19-07 お土産から 投稿者:tadonさん 投稿日:2009/05/28(Thu) 23:04
テーマが「旅の風景」なので 久しぶりに作ってみましたぁ。と言っても何もしてないに等しいけど・・・久しぶりだから許して。
先日妹たちと甥っ子の住んでいるニューオリンズへ行って来ました。豚ちゃんは無事つれて帰りませんでした。
カトリーナから4年目。前より痛んでいた感はありましたが、楽しい息抜きをしてきました。
ミシシッピーの大きな船です。大好きなマグネットをいっぱいかってきたので、中の画は加工なしです。





No.19-06 都内旅行 投稿者:s-koyamaさん 投稿日:2009/05/14(Thu) 07:37
ゴールでウイークは今のわたしには、あまり関係ありませんが、都内めぐりの観光バスがありいろいろなコースがあります。 今日は庭園巡りの一つ、新宿御苑の一こまです。 これはゴールデンウイーク前に行ったときの写真です。
このような額縁はなかったと思います。木目のテクスチャ、または大理石を使って加工シャープ、エッジの強調、 ウエーブ等の数値を変えてエンボスをかけるとこのようになります。
数値を変えてやってみてください。ちょっと面白い模様が出来ます。





No.19-05 チャレンジしてみました 投稿者:カヨさん 投稿日:2009/05/13(Wed) 09:39
連休の合間に鎌倉へ散策に行きました。相変わらずの賑わいでした。
ボタンの時期は過ぎていましたが、新緑が綺麗でした。何回行っても好い観光地ですね(^_-)-☆
初めてのチャレンジで・・・・・未だ、使い勝手が良く判らないので(@_@;)余り良く出来ませんでしたスイマセン・・・・・





No.19-04 道標 投稿者:きまぐれさん 投稿日:2009/05/12(Tue) 14:48
3日しかない連休は、昨年と同じく「カタクリ」の花咲く山へ 登りました。
テーマに合うか解りませんが、みっちゃんさんの JTrim基本・合成を参考に (みっちゃんさん、有難うございます。何時も参考にしております。) 作ってみました。





No.19-03 御神楽 投稿者:suwaさん 投稿日:2009/05/10(Sun) 11:19
ゴールデンウィークに訪れた大分市西寒田神社の「藤まつり」で御神楽(長浜神楽)が奉納されていました。
藤の写真を、今流行りのポスタライズ加工で額縁に仕上げてお持ちしました。





No.19-02 芦ノ湖の海賊船 投稿者:ちゃちゃまるさん 投稿日:2009/05/10(Sun) 00:06
GWに遊びに行った箱根の芦ノ湖の海賊船の画像を、JTrimでもっと海賊船ぽい雰囲気にしたくて作ってみました。
トイカメラ風に、ノーマライズとテクスチャをプラス。
テクスチャは、REIKOさんの「AzPainter使い倒し」からお借りした雲模様です。





No.19-01 テーマ[旅の風景] 投稿者:千花さん 投稿日:2009/05/05(Tue) 09:41
新テーマをご用意して下さったので、早速投稿に参りました^^
使った写真は、高1の孫が昨年修学旅行(東北方面)で撮影してきた中からピックアップした一枚です^^
もし私も、みちのくの旅をしたら同じ光景をカメラに収める事でしょう〜^^
大黒像の表情がいいですね〜^^傍らで生茂る草から新鮮な空気を感じます^^





inserted by FC2 system