【作品集 No.20】  ”加工画像なら何でもOK”

【JTrim Ring】 【Enjoy JTrim】 【戻る】 [目次] [前ページへ] [次ページへ]


No.21-022 無題 投稿者:きまぐれさん 投稿日:2009/09/20(Sun) 19:17
s-koyamaさんの 「着物の柄のようなフレーム」を参考に作るつもりが、全く違った物になりました。久しぶりに投稿します。





No.20-021 朝顔 投稿者:risuさん 投稿日:2009/09/09(Wed) 09:18
末摘む花さんの朝顔を作ってみました。
末摘む花さんのようにうまくは出来ませんが私はここまで出来て嬉しいです。(o^−^o)





No.20-020 金閣寺 投稿者:遊の会さん 投稿日:2009/09/07(Mon) 20:51
金閣寺の写真を少し額縁風にアレンジしてみました。





No.20-019 秋の色紙 投稿者:遊の会さん 投稿日:2009/09/07(Mon) 20:47
松尾芭蕉の俳句でハガキの素材を利用して色紙風に作ってみました。





No.20-018 JTrimで描画・朝顔 投稿者:末摘む花さん 投稿日:2009/08/23(Sun) 15:45
JTrimを使ったお絵描きに、ますます嵌っています。
実際に、Wordのオートシェイプを使ったお絵描きをしてみて気がつきました。
お絵描き専用のソフトではないWordを使って絵を描くことを最初に考えられた方は凄いと思います。
JTrimは、自由に曲線を描くことは出来ませんが、優れた機能がいっぱい有ります。
きっといつの日か、JTrimならではの絵が描けることを夢見ています。
描き方の手順は、「JTrimは素晴らしい」でご紹介しています。
http://park12.wakwak.com/~yoko/sub122.html





No.20-017 代わり映えしない額縁 投稿者:s-koyamaさん 投稿日:2009/08/20(Thu) 06:57
たまにしか投稿しませんが、フェードとシルクスクリーンでポスタライズしたような、フレームが出来たので持参しました。
作成手順は当てになりませんが ↓ にあります。
http://blog.goo.ne.jp/skoyama_2006/e/a8022dd9327284e58acd3d1b8e5c0306





No.20-016 残暑お見舞い申し上げます 投稿者:千花さん 投稿日:2009/08/15(Sat) 07:46
今日の札幌は涼しい朝を迎えてます^^
これからは日一日と秋風が吹くようになり、辺りも秋色に染まっていきますね〜^^





No.20-015 京都の御休み所 投稿者:はっちゃんさん 投稿日:2009/08/13(Thu) 23:18
京都の祇園祭に行ったときに立ち寄ったお店。
お茶の専門店だけあって、飲んだことのない濃いお茶の味がした。
一緒に付いてきた羊羹(?)も美味しかった。





No.20-014 蛍 アニメ化 投稿者:skyさん 投稿日:2009/08/10(Mon) 11:42
末摘む花さんの「蛍」をアニメ化してみました。 説明は下記です。
http://jtrimde.exblog.jp/12080918/





No.20-013 美少女??? 投稿者:きまぐれさん 投稿日:2009/08/09(Sun) 20:53
変わった物を作ろうと、ミラー、フリップし連結したら、人の顔のように見えたので、変更して、人の顔にし、投稿しました。





No.20-012 JTrimで描画 ・ ひまわり 投稿者:末摘む花さん 投稿日:2009/08/08(Sat) 14:49
元気一杯に咲く「ひまわり」を描きました。 これまで、JTrimならではの機能を活かした「簡単な描き方」が無いものかと模索してきましたが、やっと糸口が見つかったように思います。
描き方の手順は、こちら↓におきました。
http://park12.wakwak.com/~yoko/sub161.html





No.20-011 JTrimで絵画風に 投稿者:suwaさん 投稿日:2009/08/02(Sun) 06:18
JTrimを用いた塗りつぶしによる切り抜き後の画像を加工して、合成により絵画風に仕上げた画像をお持ちしました。 1枚目は、夏のお花ノウゼンカズラ、朝顔を配して華やかに、 2枚目は、対照的に淡い色調で仕上げてみました。








No.20-010 蛍の戯れ 投稿者:千花さん 投稿日:2009/07/30(Thu) 07:58
末摘む花さんの作品[ホタル]を参考にさせて頂き、楽しませて頂きました^^





No.20-009 無題 投稿者:服部忠篤さん 投稿日:2009/07/29(Wed) 21:42
miyaさんのHPで勉強した「はみ出し加工」です。”ホウジャク”と言う虫らしいんですが・アザミの蜜を吸ってるところです。





No.20-008 暑中お見舞い申し上げます 投稿者:きまぐれさん 投稿日:2009/07/27(Mon) 20:04
長梅雨で、迷っていましたが、自由作品という事で 参加しましたので、よろしくお願いします。





No.20-007 Iラブ吹奏楽 投稿者:seiraさん 投稿日:2009/07/25(Sat) 17:32
初心者なのであまり分からないのですが、・・・頑張ります。





No.20-006 暑中御見舞い申し上げます。 投稿者:sunaさん 投稿日:2009/07/24(Fri) 13:23





No.20-005 夏のごあいさつ 投稿者:末摘む花さん 投稿日:2009/07/23(Thu) 14:39
皆さんが、Wordで描いていらっしゃるのホタルの絵を拝見していて、これならJTrimでも描けるのではないかと、 先日来試行錯誤しながら描いてみました。
使ったフォントは、ホタルが、「●」「( 」「−」、葉は「( 」です。





No.20-004 暑中見舞い 投稿者:s-koyamaさん 投稿日:2009/07/21(Tue) 06:55





No.20-003 暑中お見舞い 投稿者:千花さん 投稿日:2009/07/15(Wed) 07:57
ここのところ関東甲信地方は猛暑が続いているようですね〜昨日梅雨明け宣言が出ましたね^^
暑さはまだまだ続くと思います。体調を崩されないようにご活動下さいませ^^
suwaさんの団扇を参考にさせて頂きました。





No.20-002 絵画風加工で枠 投稿者:みっちゃんさん 投稿日:2009/07/07(Tue) 20:22
いっちゃんが絵画風の枠を作られたので、 真似して作っていたら、ちょっといい感じの額になったので持ってきました。
中の画像は、以前どてかぼちゃさんに教えていただいた風景写真加工です。
加工手順はBlogへ載せました。





No.20-001 カーテンレースつき額縁 投稿者:北極星さん 投稿日:2009/07/03(Fri) 16:49
フリーソフトでこれだけの内容は素晴らしいと思います。 開発者に感謝とそれを使って素晴らしい作品を作っているユーザーの皆さまにも敬意を表します。
それらを参考にさせてもらいながら、私も楽しませていただいています。仲間何人かとJTrim勉強会モドキのグループ活動を行っています。





inserted by FC2 system