【作品集 No.22】  ”Happy Christmas !”

【JTrim Ring】 【Enjoy JTrim】 【戻る】 [目次] [前ページへ] [次ページへ]


No.22-009 ヒイラギのリース・JTrimで描画 投稿者:末摘む花さん 投稿日:2009/12/23
JTrimで描いた「西洋ヒイラギのイラスト」を使って、クリスマスリースを作りました。 描き方の手順は、後日ご紹介するつもりですが、クリスマスには間に合わないかもしれません。





No.22-008 Merry Christmas 投稿者:skyさん 投稿日:2009/12/22
「ヒカゲノカズラ」と言う植物に雪が積もったものからリースの土台を作成しました。 ベルはフォントですが、それ以外はすべて自分が撮影した写真から切り抜いたものを使用しました。





No.22-007 フォントを用いてX'masアニメ 投稿者:suwaさん 投稿日:2009/12/21
フォントを加工して、作成されているのを見て フォントをそのまま用いてアニメ作成が出来ないものかと・・・遊んでみました。
アバウトな作成過程ですが。後程私のHPに掲載致します。





No.22-006 街角のスノーマン 投稿者:miyaさん 投稿日:2009/12/21
今年もクリスマスが目前になりましたね! 街を歩けば華やかな風景でいっぱいです。
忠臣蔵史跡を巡るウォーキングに参加した時に店頭で見かけたスノーマンです。 今年もアニメ作品が多いようですが、あえて静止画像のまま投稿させていただきます。

歩いた順に30コマのPCアニメを作ってみました。 こちらの元画像も含めてクリスマス風景が何枚か入っています。
忠臣蔵ファンには馴染みの場所ばかりですが、よろしければご覧ください。
http://members3.jcom.home.ne.jp/jtrim/sample_17.gif





No.22-005 Toukyou MidTown Christnas 投稿者:s-koyamaさん 投稿日:2009/12/19
皆さんのがあんまり素晴らしいのでやめようかなと思いましたが、 18日に東京ミッドタウンのイルミネイションを撮影してきたので思い切って出すことにしましたので宜しく。
ミッドタウンは爺さんの行くところではありません、おまけに帰りの地下鉄の駅に着くまで散々でした。





No.22-004 Merry X'mas 投稿者:きまぐれさん 投稿日:2009/12/18
ドジったため、新しい画像が無く、昨年の画像を利用して作りました。 単純な作品ですが、お陰様で大分速く作れる様になりました。 が、メモリオーバーで作り直しでした。





No.22-003 Merry Christmas〜☆ 投稿者:千花さん 投稿日:2009/12/17
テーマ作を文字入れのフォントから作成して、ファイルを組み合わせアニメにして遊んでみました〜 不満の残る作品ですがご笑覧下さいませ^^
リースとツリーはmiyaさんの作品を参考にさせて頂きました^^
家の作成過程は[自作→フォントで創る絵]に載せました。





No.22-002 White Christmas 2009/ 投稿者:末摘む花さん 投稿日:2009/12/16
振り返ってみると、今年の後半は「JTrimで描画(お絵描き)」に明け暮れた年でした。 JTrimに拘って絵を描き「クリスマスカード」を作りました。 試行錯誤の末、やっと今年のクリスマスカードが出来ました。
「ツリーの描き方とアニメ」の手順は下記においてあります。
http://park12.wakwak.com/~yoko/sub172.html





No.22-001 イルミネーションアニメで雰囲気だけ 投稿者:suwaさん 投稿日:2009/12/15
今年は、X'masのテーマに何も思い浮かばず・・・ 定番の?超新星加工とRGB交換を用いて雰囲気だけでもと、イルミネーション アニメに仕上げてみました。 外枠は、テクスチャ、拡散、ブロック、ウエーブと遊んで仕上げました。





inserted by FC2 system