【作品集 No.24】  ”春に向かって”

【JTrim Ring】 【Enjoy JTrim】 【戻る】 [目次] [前ページへ] [次ページへ]


No.24-17 もう夏が来た 投稿者:s-koyamaさん 投稿日:2010/03/17(Wed) 14:04
昨日の東京は真夏のような日でした。
自然教育園に出かけて偶然に撮影したのが、「破れ傘」に「イトトンボ」が止まっているところです。
イトトンボは少し早いように思うのですが?
トンボの種類は分かりませんが何方かお分かりでしたら教えて下さい。
写真の加工はブログを見て下さい。





No.24-16 春の宵 ・ JTrimで描画 投稿者:末摘む花さん 投稿日:2010/03/13(Sat) 14:52
先日の雪には驚かされましたが、一昨日あたりから日差しも暖かくなり、こぶしも白木蓮も一斉に咲き出しました。
ひな祭りは終わりましたが、JTrimで「桃の花とぼんぼり」を描きました。
桃の花&ぼんぼり ・ JTrimで描画 ↓ 
http://park12.wakwak.com/~yoko/sub179.html





No.24-15 菜の花 投稿者:どてかぼちゃさん 投稿日:2010/02/28(Sun) 13:37
久しぶりにHPを更新しました。
基本的な簡単加工です。さらに変化を加えて頂ければ嬉しいです。
菜の花を加工してみました。





No.24-14 梅メジロ 投稿者:みっちゃん 投稿日:2010/02/16(Tue) 17:49
春といえば、梅。 梅にはやっぱりメジロということで こんな加工をしてみました。





No.24-13 河津桜&二重橋 投稿者:miyaさん 投稿日:2010/02/15(Mon) 10:54
昨日、二重橋からスタートして江戸城の史跡をぐるりと散策してきました。
底冷えがする寒さの中で、城内は紅白の梅や河津桜など 春色がいっぱいでした。
伏見櫓を望む二重橋の風景と河津桜の写真を組み合わせた加工です。





No.24-12 フォントにカラーの縁取り 投稿者:末摘む花さん 投稿日:2010/01/30(Sat) 15:50
三浦半島の先端に近い三浦市の河津桜は、10日余り前から咲き出しました。 使った画像は昨年写したものですが、10日もすればこんな風景が見られそうです。 最小(最大)濃度抽出を使うと、フォントだけでなく複雑な形にも簡単に縁取り線をつけることが出来ました。 他にも色々使い道がありそうで楽しみです〜♪
「フォントにカラーの縁取り」の作成手順 ↓
http://park12.wakwak.com/~yoko/sub175.html





No.24-011 ヒヨドリ 投稿者:北極星さん 投稿日:2010/01/27(Wed) 20:36
JTrim作品で近々我楽多倶楽部教材に使う予定です。





No.24-010 パンチ加工による丸めにメジロのGIFアニメ 投稿者:suwaさん 投稿日:2010/01/25(Mon) 07:59
パンチ加工を用いて丸めを作成し、更に両端をパンチとつまむで加工しました。
パンチ加工による丸めはこちらのURL
http://enjoyjtrim.web.fc2.com/memo50/memo50.html
に掲載しています。





No.24-009 春待つ白い花 投稿者:千花さん 投稿日:2010/01/21(Thu) 10:55
昨日の大寒の日は全国的に暖かい「大寒」になったようですね〜^^
春を待ちわびる白いお花をイメージして創りました^^
下の画像はこの作品のぼかし背景の基です。フォント●とカラーツールから創りました^^
興味のある方はこちらから↓どうぞ〜^^
http://www.geocities.jp/akitaske1513/JTrim/jisaku2/kakouindex/kakouindex1/color/colortu-ru.html





No.24-008 JTrim2とのコラボで梅と目白 投稿者:suwaさん 投稿日:2010/01/18(Mon) 14:59
今、JTrim2のぼかしを用いた画像が流行っているみたいですね!
私も、梅と目白の合成画像にぼかしを用いて仕上げてみました。





No.24-007 開く障子とメジロ 投稿者:北極星さん 投稿日:2010/01/17(Sun) 21:21
JTrimとGiamとで作成したもの。障子が開きメジロがさえずっていればお慰め。 510kbまででは細かな動きを表現できない。





No.24-006 我が家の春は・・・ 投稿者:どてかぼちゃさん
我が家では今年、末っ子が高校受験です。無事、希望校に合格して初めて春が来ます。
親バカとしては、只ひたすらに氏神様にお祈りするばかり・・・(^^;)
二礼二拍手一礼!  幸島稲荷神社様  m(_ _)m





No.24-005 春を待つ 投稿者:末摘む花さん 投稿日:2010/01/15(Fri) 16:47
春の花たちを「水晶球風」の中に入れ、「しゃぼん玉」に見立て空に浮かべました。
背景の桜の枝はあと2ヶ月余りすれば満開の花を付けることと思いますが、 今は未だ芽吹きの気配すら感じられませんでした。
「水晶球風」の作成手順はこちらに置きました。
http://plaza.rakuten.co.jp/benibana2/diary/201001140000/





No.24-004 陽春に目覚める水仙 投稿者:千花さん 投稿日:2010/01/14(Thu) 15:50
一面雪で覆われてる当地では、露地植えのお花が見られるのは、まだまだ先の事なので昨年の写真を使い塗りつぶし画像にして、 カラーツールで加工したぼかし背景に合成して陽光の中で開花する水仙を演じました^^





No.24-003 春の花 ・ JTrim v2 にチャレンジ 投稿者:末摘む花さん 投稿日:2010/01/12(Tue) 15:10
お正月の花にも飽きて、春らしいガーベラを活けました。 どてかぼちゃさんが届けて下さった「牡丹の花」のグラデーションの背景に一目惚れ・・・。 「JTrim v2」使って作られたと教えて下さいました。
そんな訳で、ここ数日「JTrim v2」と睨めっこしています。  「JTrim v2」は、以前にも一度開いてみたものの使い方が全く分からず、そのままにしていました。

JTrim=背景色(こげ茶)、円形フェードアウト
JTrim v2=スポイドを使って、花や葉の色を抽出、ブラシで好きな位置に色を置きました。
JTrim=オイルペイントを使って「油絵風」に仕上げ、miyaさんの額に入れました。





No.24-002 早春に咲く花 投稿者:きまぐれさん 投稿日:2010/01/10(Sun) 21:09
早春に咲く花を取り入れて、suwaさんの作品と末摘む花さんの千両を参考に作ってみました。





No.24-001 床桜 投稿者:suwaさん 投稿日:2010/02/04(Thu) 14:33
私が、JTrimに感心を持つきっかけとなった、どてかぼちゃさんの作品「床紅葉」を模して私なりに仕上げてみました。





inserted by FC2 system