【作品集 No.25】  ”桜咲く季節”

【JTrim Ring】 【Enjoy JTrim】 【戻る】 [目次] [前ページへ] [次ページへ]


No.25-010 緑道公園の花 投稿者:s-koyamaさん 投稿日:2010/04/22(Thu) 15:49
今年のお天気は日めくりカレンダーのように変わりますね。
それでも季節が来れば咲きだす花たち、今日は我が家の裏の遊歩道が........ 緑道公園になって数種類の花木が植栽されいるハナミズキをテクスチャー加工してみました。 もう一枚、線画に似せて。







No.25-009 幹に顔を出した桜 投稿者:miyaさん 投稿日:2010/04/16(Fri) 20:52
枝ではなく太い幹に直に咲いている可憐な桜です。
花の部分が白トビ状態の失敗写真ですが、比較的簡単にできる加工なのでお持ちしました。
(角丸切り抜き+余白作成+オイルペイント)





No.25-008 東京スカイツリーと桜風景 投稿者:miyaさん 投稿日:2010/04/16(Fri) 20:35
今年の桜の時期は全国的に天候が不順のようですね。 こちらは冬に逆戻りしたような寒い1日でした。
先月末に隅田川沿いの桜散策を兼ねて東京スカイツリーを見学してきました。 このショットは墨田公園の池のほとり、牛島神社の鳥居脇から見たスカイツリーです。 満開の桜だったら雲の上に突き出たような写真になったかもしれませんが、この日はまだ5分咲きといった感じでした。 スカイツリーはこの写真の前日に東京タワーの高さを超え、来年末の完成時には今の倍の高さになるそうです。





No.25-007 八重桜 ・ JTrimで描画 投稿者:末摘む花さん 投稿日:2010/04/14(Wed) 15:52
延々と咲き続けた関東地方の「染井吉野」も、流石にすっかり「葉桜」になってしまいました。
いつものJTrimのお絵描きです。 早くに描き始めたのは良いのですが、なかなか思うような絵にならず、途中で挫折しかかっていました。 八重桜の絵を「夜桜」に見立て、やっと何とかこれならという絵に仕上がりました。





No.25-006 名残のしだれ桜 投稿者:s-koyamaさん 投稿日:2010/04/09(Fri) 16:33
東京ではだいぶ散り始めた桜ですが、なかに遅めのしだれ桜昨日撮って来ました。
加工手順はこちら ↓
http://1932jtrim.web.fc2.com/indexJT.html





No.25-005 「桜」咲きました。 投稿者:どてかぼちゃさん 投稿日:2010/04/07(Wed) 00:56
桜に集っていた目白を撮った一枚にこの写真がありました。これが狙って撮れた写真なら鼻高々なのですが・・・
この枠は超新星を使って作成しています。作成方法はHPにて公開しています。
前回の投稿で氏神様にお願いした「桜」も氏神様のお力添えにより咲く事が出来ました。





No.25-004 戯れる蝶々〜 投稿者:千花さん 投稿日:2010/04/03(Sat) 10:24
昨年の桜の画像を背景に使ったのでテーマの 主旨に合ってるのでは〜?と思い久しぶりに投稿させて頂きました^^
合成のチューリップと蝶のイラストはキーボードのアルファベットを弄り回して創ったフォント絵です〜 ご笑覧下さいませ(*^-^*)





No.25-003 枝垂れ桜 投稿者:skyさん 投稿日:2010/03/31(Wed) 15:38
自分のアイデアが浮かばないのでs-koyamaさんの新聞写真風枠をアレンジさせてもらいました。
奈良県の大野寺の枝垂れ桜です。





No.25-002 お城の桜 投稿者:suwaさん 投稿日:2010/03/27(Sat) 07:52
GIFアニメに興味を持つきっかけとなった We Love JTrim のmiyaさんのGIFアニメ作品「夜桜」と flipflopさんの加工アラカルトにある「湖面に映る風景」を参考にさせて頂き作成しました。





No.25-001 桜咲く季節 投稿者:きまぐれさん 投稿日:2010/03/24(Wed) 16:41
テーマの「桜咲く季節」、こちらではソメイヨシノは、一分咲き、もう少し暖かくなって欲しいものです。
月曜日に写した桜です、宜しくお願いします。





inserted by FC2 system