【作品集 No.26】  ”新緑の季節へ・・・絵画風加工”

【JTrim Ring】 【Enjoy JTrim】 【戻る】 [目次] [前ページへ] [次ページへ]


No.26-010 青葉の中で人もお花も微笑む(*^-^*)  投稿者:千花さん 投稿日:2010/05/24(Mon) 08:53
テーマ”新緑の季節へ・・・絵画風加工” の2作目をお持ちしました^^ 絵画風に因んで画像をオイルペイント加工にしました。





No.26-009 新緑の頃 田園風景 投稿者:suwaさん 投稿日:2010/05/23(Sun) 07:20
子供の頃に目にした、新緑の頃の田園風景を思い描きながら、絵画風に仕上げてみました。 今までに作成した絵画風に用いた塗りつぶし画像を集めての仕上げ(要するに手抜き)です。 塗りつぶし絵画風処理後の画像30枚近くを重ねて合成仕上げしています。





No.26-008 高千穂峡 投稿者:skyさん 投稿日:2010/05/21(Fri) 09:37
先週 行った九州高千穂峡の新緑写真です。 写真は色の補正などしていますが加工はしていません。
枠の作り方は下記に書いています。
http://jtrimde.exblog.jp/14420835/





No.26-007 床への映り込み額縁作成 投稿者:risuさん 投稿日:2010/05/10(Mon) 12:01
5月9日の安政遠足マラソン20キロに初めて参加して、完走できました。 走ったことがないので心配でしたが完走できて良かったです。 suwaさんの床への映り込み額縁作を作りたかったのですが難しかったですが、 作品が出来ましたのでお届けします。





No.26-006 センダイムシクイ 投稿者:みっちゃんさん 投稿日:2010/05/10(Mon) 10:55
先月撮ったセンダイムシクイですが、この葉っぱがとっても綺麗でしたよ。 オイルペイントした画像とsuwaさんの絵画風に加工した画像を合成してみました。





No.26-005 新緑の湖で投網漁 投稿者:suwaさん 投稿日:2010/05/09(Sun) 12:51
以前にも、投稿させて頂きましたが、JTrimを用いた塗りつぶしによる切り抜き画像を絵画風処理後に、 合成して仕上げました。新緑に囲まれた湖に、投網漁を配して、仕上げてみました。





No.26-004 昨年の画像ですが〜 投稿者:千花さん 投稿日:2010/05/07(Fri) 19:16
当方の今年の新緑はまだまだです〜桜の開花も遅れてます〜 ゴールデンウイーク中は3日間程、 20度前後までになりましたが、今日は又寒くなりました〜。 画像は昨年撮った中島公園内でのワンショットです。 加工はオイルペイントだけです^^ 枠は先日のmiyaさんの枠を参考にさせて頂きました^^





No.26-003 新緑には、まだ・・・ 投稿者:きまぐれさん 投稿日:2010/05/06(Thu) 16:22
5月4日に蝶を写しに、奥大山〜大山・桝水高原へ出掛け 途中のブナの森が美しかったので、撮った物です。 枠は、miyaさんの「晩秋の住吉神社」手順を参考に作りました。 残念な事に、ここでは全く蝶の姿すら 見当たりませんでした。





No.26-002 公園での姉弟 投稿者:ふみとpapaさん 投稿日:2010/05/04(Tue) 00:48
「ポジフィルム」と「ネガフィルム」をイメージして作りました。
1.ガイド穴は34x44pxの黒色キャンバスから角丸切抜きで作り、細部を丹念に塗りつぶしで補正し、それを7回連結処理しました。
2.フィルム枠は496x451px程度のキャンバス(黒色)を開き、476x303pxの切り抜きをした後に、ガイド穴を上下に合成貼り付けしました。
3.文字は上部余白にダミーの企業名及び型式を、下部余白に連続する数字を黄色で文字入れしました。
4.写真はオイルペイント加工を施しフィルム枠に合成貼り付けしました。
5.ネガフィルムにするには、フィルム枠をセピア色変換し、写真をグレースケール変換&ネガ反転してフィルム枠に合成貼り付けしてできます。





No.26-001 新緑 投稿者:s-koyamaさん 投稿日:2010/05/02(Sun) 20:14
ある雨上がりの日、自然教育園で撮影しました。 都会の中にもまだこのようなところがまだあるんですね。 加工はペイント加工にテクスチャー、立体枠だけです。





inserted by FC2 system