【作品集 No.27】  ”ちょっと変わった画像加工”

【JTrim Ring】 【Enjoy JTrim】 【戻る】 [目次] [前ページへ] [次ページへ]


No.27-010 シャンパングラスに入れた「さくらんぼ」 投稿者:末摘む花さん 投稿日:2010/07/13(Tue) 15:24
いつもの如く、JTrimのお絵描きです。 冷たく冷やした「さくらんぼ」を、「シャンパングラス」に盛りました。 透けた涼やかさを感じていただけたでしょうか。
シャンパングラスは、グラデーションで彩色 → 透明度(50)を指定して合成しました。





No.27-009 変わった模様の枠 投稿者:s-koyamaさん 投稿日:2010/06/30(Wed) 10:34
win 7 64bitでJTrimを弄っていたら、こんなのが出来ました。 日経のPC21 8月号にWindows 7 64bitでフリーソフトJTrimが異常なく使用出来ると載っていました。





No.27-008 石斛(セッコク) 投稿者:skyさん 投稿日:2010/06/22(Tue) 15:53
今回は「ちょっと変わった画像加工」と言うことで、そう言う意識で作成してみました。 作成手順は下記に書いていますので宜しくお願いします。
http://jtrimde.exblog.jp/14635904/





No.27-007 JTrim文様 投稿者:どてかぼちゃさん 投稿日:2010/06/20(Sun) 11:22
「ちょっと変わった画像加工」ということで悩みましたが、JTrimを始めた頃の作品をお持ちしました。 始めた当初、何が何だか解らないままに「加工メニュー」を弄繰り回し出来上がった作品です。
「波紋」「渦巻」「スポットライト」「シフト」「つまむ」「文字入れ」「超新星」等を使っています。 作成した頃、もっと綺麗な文様が出来ないかと元画像を変えていろいろ試したのですが、 なかなか気に入った画像が出来なかった事を懐かしく思い出しました。





No.27-006 陽は又昇る 投稿者:千花さん 投稿日:2010/06/16(Wed) 20:38
今回のテーマに合ってるか如何か 疑問ですが、写真に文字アニメを入れて投稿させて頂きました。





No.27-005 紫陽花に降る雨・Gifアニメ 投稿者:末摘む花さん 投稿日:2010/06/16(Wed) 14:39
関東地方もとうとう入梅。JTrimを使って描いた「紫陽花と傘」の絵に、 Giamを使って「紫陽花に降る雨」を表現してみました。 雨粒のアニメ部分は、flip flopさんの「JTrim 076 / Giamで 画像の一部にアニメを組み入れてみよう (ゴルフボールの移動)」を参考にさせて頂きました。 どてかぼちゃさんに「フォントを使ったお絵描き」を教えて頂いて以来、 ますます「JTrimのお絵描き」が楽しくて夢中になっています。
テーマに沿う加工画像が無くて、すこしご無沙汰してしまいました。 これも果たしてテーマに沿っているかどうか苦しいところですが・・・。





No.27-004 四葉の枠を・・投稿者:きまぐれさん 投稿日:2010/06/14(Mon) 11:53
チョッと変わった画像加工と言うには、無理があるかと思い 投稿を躊躇っていたんですが・・・。 加工手順が少し違うだけで、皆さんがよく作っておられた「四葉の枠」です。





No.27-003 アザミ 投稿者:まるこさん 投稿日:2010/06/10(Thu) 17:40
毎年アザミの花を撮ってますが、とても地味な花ですが 大好きです。額を付けてさらにイメージアップ





No.27-002 四角と丸で遊ぶ 投稿者:suwaさん 投稿日:2010/06/09(Wed) 15:28
変わった加工が思い浮かばず・・・ 基本的な加工を用いて、仕上がりがちょっと変わった感じに見えるのでは・・・?と 投稿させて頂きました。
アバウトな作成過程を下記に掲載しています。
http://enjoyjtrim.web.fc2.com/memo71/memo71.html
http://enjoyjtrim.web.fc2.com/memo72/memo72.html







No.27-001 東京スカイツリー  投稿者:北極星さん 投稿日:2010/06/06(Sun) 17:13
私なりに、ちょっと変わった作品だと思って投稿しましたが・・・。





inserted by FC2 system