【作品集 No.30】  ”なんでも画像加工”

【JTrim Ring】 【Enjoy JTrim】 【戻る】 [目次] [前ページへ] [次ページへ]


No.31-031 絵馬 投稿者:千花さん
flipflopさん おはようございます^^ お忙しい日々をお過ごしの事とお察しします。 今月のカレンダーをめくると早くも師走ですね^^ 何かと気忙しくなりますね〜
大震災に蒙った事態の復興を願い祈りを籠めて 絵馬を作りました。イラストもJTrim作です^^ ご笑覧下さいませ。 寒くなって来ましので風邪に罹らぬようお気をつけ下さいませ。





No.30-030 JTrimで「ルービックキューブ風」 投稿者:末摘む花さん
flipflopさん こんにちは続けての投稿で申し訳ありません。
最近、以前流行った立方体を使った画像加工を見かけるようになり、みっちゃんから「枠の型」をお借りして、ルービックキューブに合成したことを思い出しました。 今回は、枠も合成も全てJTrimだけで作りました。





No.30-029 どんぐりの輪・JTrimで描画 投稿者:末摘む花さん
flipflopさん こんにちはお元気でいらっしゃいますか?
暦の上ではそろそろ晩秋なのでしょうが、南関東は未だ初秋の様な陽気が続いています。 フォントを使ってJTrimで描いたどんぐりの枠を作りました。





No.30-028 ちょっとお洒落な枠 投稿者:千花さん
flipflopさん お元気ですか^^ 久しぶりの投稿です^^ 秋が深まって来ましたが、今年は紅葉を楽しむ余裕はまだ無いのでは・・・?と思います。 面白い枠を作ったのでWordで描いた熟柿を合成してお届けに参りました^^ 夜は冷え込む時もあると思います、風邪を引かないようにご注意下さいませ(*^-^*) 





No.30-027 はみだし加工 投稿者:turuhimeさん
Sachi様の加工方法を真似て作ってみました。 適当な画像がなくてこんなのですが、次回も楽しみにしています。





No.30-026 立体枠 投稿者:turuhimeさん
Sachi様、立体枠の型紙使わせていただきました。 いつも素晴らしい作品に感動しています。





No.30-025 Paintで立方体+はみ出し加工 投稿者:Sachiさん
flipflopさん、こんばんは Sachiです。 寒くなってきましたがお元気でしょうか?
さて、立方体はJTrimで作成するのは面倒でしたが、Paintを使うとイトも簡単に作れます!! 作り方は、→「写真レタッチ(JTrim)」→「10月ー12月」→「088」です。他にも2点アップしましたのでご参考にして下さい。





No.30-024 曲線で模様を・・・ 投稿者:きまぐれさん
flipflopさん こんばんは。 朝夕、寒くなって来ました、お元気ですか? 久しぶりに投稿させていただきます。





No.30-023 [シフト]で遊ぶ 投稿者:skyさん
flipflopさん こんにちは 涼しいを通り越して寒いくらいの気温になりましたがお元気でしょうか? s-koyamaさんの発想をアレンジさせて頂き、シフトで遊んだらちょっと変わった模様が出来ました。作成手順は下記です。
http://jtrimde.exblog.jp/16930784/





No.30-022 刺繍風、鶴の折り紙 投稿者:Sachiさん
turuhimeさんのサイトのurlが分かりませんので、こちらに投稿させていただきます。 当サイトをご閲覧いただきありがとうございます。 作り方を10/08に、掲載しました。 トップページ→「写真レタッチ(JTrim)」→「10月ー12月」→「087」です。





No.30-021 桔梗 投稿者:turuhimeさん
Sachi様 HP拝見しています。 素晴らしい画像に、素人の私は目を見張るばかりです。 少しでも近づきたいと思いますが難しいです。 ひまわりを真似して勉強させていただきました。





No.30-020 劇場のコスモス 投稿者:Sachiさん
Photo FactoryのSachiです。 ちょっと珍しいものを作りましたのでアップさせていただきます。 作り方はHPに書いています。「10月‐12月」の085です。





No.30-019 白鳥の額 投稿者:turuhimeさん
皆さん 素晴らしいですね、suwa様のサイトから勉強させていただきました





No.30-018 マイカーに花柄塗装 投稿者:Sachiさん
ちょっと遊んでみました。 作り方はHPに書いています。073です。 Flip Flopさんが大変な時にゴメンナサイ。





No.30-017 ひまわり 投稿者:Sachiさん
残暑お見舞い申し上げます。 さて、ちょっとかわったものができたかなぁと思い、初めて投稿いたします。 作り方はHPに書いています。067です。





No.30-016 朝顔 投稿者:turuhimeさん
皆さんのように高度の技は出来ませんが、自分なりに考えてみました





No.30-015 楽しくアレンジJTrim 投稿者:turuhimeさん
suwa様のサイトから、勉強させていただきました





No.30-014 暑中お見舞い申し上げます 投稿者:千花さん
flipflopさん こんにちは^^試練の夏を過ごされてると思います。 夏の暑さを克服して涼しい秋の訪れを迎えられるよう祈っております。お身体お大事にして下さいませ^^
JTrimでストローハットを創りましたので、ついでにアニメーションにしてみました。 背景は積丹島武意海岸を使用してます。「人間の証明」の名セリフの一部を文字入れしました^^  8コマ 203KB です ご笑覧下さいませ^^





No.30-013 夏のご挨拶 投稿者:skyさん
flipflopさん こんにちは。日常生活は少しは落ち着かれたでしょうか? 遅くなりましたが、flipflopさんとみな様に「暑中お見舞い申し上げます。
GIFアニメを作成するのに[JTrim]+[Giam]で「綺麗さ」と「軽さ」を目指して実験してみました。298KBです。 下記に作成のポイントなど書いていますので宜しくお願いします。
http://enjoypc2011.blog67.fc2.com/blog-entry-21.html





No.30-012 暑中お見舞い申し上げます 投稿者:末摘む花さん
お元気でいらっしゃいますか? こちらは、今年は涼しくて、クーラーどころか扇風機も出番が少なく、我が家では「団扇」が大活躍しています。
JTrimで作成した「団扇」に、JTrimを使って描いた絵を入れました。 蛍の季節は過ぎてしまいましたが、「蛍狩り」をイメージして纏めました。





No.30-011 HSVカラー調整とグラデーションで遊ぶ 投稿者:ももこさん
暑中お見舞い申し上げます。初めまして〜お世話になります。
Jtrimを楽しく使いながら加工にチャレンジしています。suwa様のサイトから7月の作品を練習させて頂いた作品お持ちいたしました。よろしくお願い致します。





No.30-010 超新星を涼しげに?縁取り作成 投稿者:すみれさん
初めまして お世話になっております。皆さんに教えていただき画像加工の勉強中です。
今回は、suwa様のサイトから練習させて頂いた作品お持ちいたしました。よろしくお願いいたします。





No.30-009 暑中お見舞い 投稿者:turuhimeさん
皆さんの素晴らしい作品を見ていると恥ずかしいのですが、老化した頭を絞ってやってみました。





No.30-008 見上げてごらん〜夜の星を〜♪ 投稿者:千花さん
未曾有の大震災後の厳しい環境の中での生活は我々には計り知れないご苦労がある事と思います。 重ねて酷暑続きがお疲れに追い討ちをかけていると思います。 どうぞお身体お大事にして下さいませ^^





No.30-007 ちょっと涼しげに 投稿者:ぱぴままさん
・・・と、思って作りましたが、どうでしょう・・・
遅れまして…暑中お見舞い申し上げます。





No.30-006 ユリ 投稿者:turuhimeさん
作成手順を見ながら、何とかやってみました。





No.30-005 背景壁紙を使った額縁 投稿者:turuhimeさん
背景壁紙を使って額縁を作ってみました。 まだまだ初歩の段階ですが、皆さんのように素敵な作品を作れるようになりたい。





No.30-004 絵画風仕上げ画像 投稿者:suwaさん
私ばかりの投稿で申し訳有りませんが、久し振りに絵画風画像を仕上げましたので投稿させて頂きました。 JTrimで、こんな感じの絵画風画像が作成出来ると言うことのお知らせですので、今回は保存して頂かなくても結構ですよ〜〜
震災復旧の大変な時に投稿を控えるべきと思われている方々、こんな時にこそいろんな作品投稿で 楽しい場を設けるべきだと思いませんか〜〜・・・??





No.30-003 華やかな縁取り 投稿者:suwaさん
梅雨の鬱陶しさに負けまいと華やかな縁取りを作成してみました。 基本的には、落ち着いた縁取りですが、イコライズをかけて変身です。 私のHPに作成過程を掲載しています。





No.30-002 シンプルな縁取り 投稿者:suwaさん
JTrimを始めた頃、先輩方の作成過程に導かれて仕上げる事が出来た縁取りです。 特定の方でなくいろいろと参考にして仕上げたことを記憶しています。





No.30-001 絵画風仕上げによる冬景色 投稿者:suwaさん
いつも楽しみに投稿させて頂いています。 今回も、絵画風仕上げで合成した冬景色をお持ちしました。 合成過程の概容を下記URLに掲載しています。
http://enjoyjtrim.web.fc2.com/sakuseismp2/sakuseismp2.html





inserted by FC2 system