【目次】へ戻る
むつこさん    2005.08.10  Title:瑠璃マツリ

作成画像




<加工過程>
1.元画像1500X1125にして塗り潰し
2.画像塗り潰しは、色左赤、右グレイ許容範囲 5〜20(場所によって代える)
3.階調化 85でし、白いところも黒いところも綺麗にしました。 これを500X375に戻し手フェードをかけ(20ぐらい)縁を白でつ付け(5ぐらい)、凹みを付けて保存しました。
4.元画像を新しく開き(このとき額縁分ぐらい広く取って)全体を一色(グレー)で グラデーションをかけ新聞風(5ぐらいだったと思います)にしておいて、その後 もう一度少し明るい色でグラデーションをかけました。(40ぐらい)
5.あとは合成貼り付けで塗り潰した画像を戻して最後に立体枠を付けました。


<コメント>
一番難しいかったのは、葉っぱやツルの部分で黒く塗り潰す時に消えた部分 等を修正して作りました。額縁と花の色がかけ離れないようにしたのが年相応であったかな(笑い)。

※koyamaさんからご紹介いただいた作品です。むつこさん よろしかったでしょうか?
色合いといい、仕上がりといい、とってもすばらしい作品です。これからも投稿していただけるとありがたいです。(^^♪
koyamaさん!ご紹介ありがとうございます。 (素人にわか評論家:FlipFlop)




inserted by FC2 system