自由な画像加工作品集 No.2 ・・・ 特にテーマを意識することなく、自由な画像加工の作品集です 

【JTrim Ring】 【Enjoy JTrim】 【戻る】 [目次] [前ページへ]


No.2-14 JTrimで描画 ハナニラ 投稿者:末摘む花さん 投稿日:2009/03/22(Sun) 15:45
ぽちぽちお絵描きを楽しんでいます。 今回は「ハナニラ」です。 庭の「ハナニラ」を小瓶に活けて、数日睨めっこしていました。 花は清楚で綺麗なのですが、その名の通り強烈なニラの臭いには閉口しました。 いつの日か、JTrimを使ったお絵描きが普通のことになるのを夢見ています。 描き方の手順は、こちらにおきました。↓ http://park12.wakwak.com/~yoko/sub154.html





No.2-13 羽 投稿者:月架さん 投稿日:2009/03/19(Thu) 09:59
月架は羽とかツバサが好きだったので、作りました。





No.2-12 多角形のフレーム 投稿者:末摘む花さん 投稿日:2009/03/18(Wed) 11:03
関東地方はまさに春爛漫の陽気が続いています。
暖かさにつられて、一斉に花が咲き出しました。
ソメイヨシノも来週には開花するそうです。
「全選択→回転」を使い、以前作成した「12角形」の手順を見直し、「多角形のフレーム」として新たにご紹介しました。
「多角形のフレーム」の手順のページです。
http://park12.wakwak.com/~yoko/sub153.html





No.2-11 sky流 お花のリースさん 投稿者:sky 投稿日:2009/03/08(Sun) 22:37
春が来ましたよ!
我が家の数少ないお花の一つ「ヒマラヤ雪の下」です。
何の世話もしないのに毎年 春には咲いてくれます。
「全選択/回転」でお花のリースが出来ないかとたくさんの方が思われたようです。
私もその内の一人ですが、回転する角度をどうすれば手軽に決められるかを考えました。
説明が下手でうまく読んで下さる方に伝わるか心配ですが2部編成でアップしました。
作成手順は下記です。
http://jtrimde.exblog.jp/11037552/
http://jtrimde.exblog.jp/11040203/





No.2-10 リボン結び 投稿者:末摘む花さん 投稿日:2009/03/08(Sun) 14:58
ずっと以前から、JTrimを使って立体的な「リボン結び」が出来ないかしら・・・と思っていました。
この「リボン結び」は、フォントで遊んでいるうちに浮かんだアイデアです。
作品は、この春入園する「孫娘へのプレゼント」という想定でまとめた「リボン結び」のアレンジ作品です。
JTrimはフリーハンドは使えませんが、フォントのラインや形を利用すると、まだまだ可能性がありそうで楽しみです。
なるべく、どなたでも楽しめるように、一般的な「フォント」を使ってチャレンジしてみたいと思います。
今回使ったフォントは、数字の「ゼロ=0」と、記号の「◆」です。
「リボン結び」の作成手順は、下記においてあります。
http://park12.wakwak.com/~yoko/sub152.html





No.2-09 桜の花びら枠 投稿者:千花さん 投稿日:2009/02/25(Wed) 23:12
我が北国は、まだ雪に埋もれてて春が訪れるのはまだ先の事ですが、作品で一足早く春を演じてみました
写真はもちろん昨春のものです^^
[桜の花びら枠]の頁です
http://www.geocities.jp/akitaske1513/JTrim/jisaku2/sakura/sakura.html





No.2-08 バナナのような枠 投稿者:千花さん 投稿日:2009/02/21(Sat) 12:24
この枠創りは、見習わせて頂いたkumiさんの作品とみっちゃんの図解説明無しでは生まれなかった枠です^^
kumiさん〜みっちゃん〜にお礼申し上げますm(_ _)m
ありがとうございました^^
[バナナのような枠]作成頁です
http://www.geocities.jp/akitaske1513/JTrim/jisaku2/banananoyouna/banananoyouna.html





No.2-07 金細工風の枠 投稿者:skyさん 投稿日:2009/02/19(Thu) 23:43
みなさんの作品のアイデアを拝借して作成しました。
作成手順は下記です。
http://jtrimde.exblog.jp/10912923/





No.2-06 木彫りの様な枠 投稿者:末摘む花さん 投稿日:2009/02/15(Sun) 15:20
黒以外の色で、REIKOさんの「黒線立体化」の様な立体感がある枠が出来ないかと、ずっと思っていました。
とは言え、思っているだけでしたが、skyさんの「ハートの立体枠」からヒントを頂いて、透かしが入った木彫り風の枠が出来ました。
それにしても、skyさんの作品の中の、右側のハートはメタリックな風合いが良く出ていると感心しています。
作成手順のページはこちらをご覧下さい。
http://park12.wakwak.com/~yoko/sub150.html





No.2-05 ハートの立体枠 投稿者:skyさん 投稿日:2009/02/12(Thu) 19:00
以前から変形の立体枠加工は出来ないものかと思っていました。
それらしきものが出来ましたので持ってきました。
作成手順は下記です。
http://jtrimde.exblog.jp/10860926/





No.2-04 寄木細工の様な額 投稿者:末摘む花さん 投稿日:2009/02/08(Sun) 14:26
先日来、ガラス加工とエッジの強調で遊んでいました。
なかなか面白い模様が出来ますので、模様を生かして何とか額縁が出来ないものかと試行錯誤していました。
見た目のイメージから「寄木細工の様な額」と名付けましたが、見えますでしょうか?
作成手順はこちらをご覧下さい。 ↓
http://park12.wakwak.com/~yoko/sub149.html





No.2-03 JTrimで壁紙を創る 投稿者:千花さん 投稿日:2009/02/07(Sat) 13:56
他の画像作成のソフトでは簡単に創れる壁紙ですが、 JTrimのフォント○やアンダーラインなどを使って試みてみました。
フォントの使い方でオリジナルの図案が無限に創れますね^^[パーツ3]使用の壁紙を貼りました。 http://www.geocities.jp/akitaske1513/JTrim/jisaku2/kabegami/kabegami.html





No.2-02 末摘む花流・くるりん写真 その2 投稿者:末摘む花さん 投稿日:2009/01/29(Thu) 16:38
斜めに折り返した作品が多い様ですが、両サイドから折り曲げるとどうなるだろう・・・と、考えてみました。
「その1」同様、実際に折り曲げた時の、ま〜るい曲線に拘りました。
作成手順は、こちらに置いてあります。↓
http://park12.wakwak.com/~yoko/sub146.html





No.2-01 超新星でスワン羽風枠 投稿者:千花さん 投稿日:2009/01/12(Mon) 09:25
12月に作成した[超新星でスワン羽風枠]を多くの方に再現して頂き、又お寄せ頂きました作品から 色々なヒントも授かり、有難く思っています^^
新たに1枚創りましたのでお持ちしました。
生憎スワンの写真の手持ちがありませんので、絵フォントのスワン(アヒルかも?)を使用しました。
[超新星でスワン羽風枠]の頁です
http://www.geocities.jp/akitaske1513/JTrim/jisaku2/suwanfuu/suwanfuu.html





inserted by FC2 system